合宿免許先を選ぶ

合宿免許に参加する時には、同性の教官がいた方が安心出来る女性はいるかも知れません。もし、該当しているのであれば、合宿免許先に女性の教官がいないかチェックすると良いです。また、合宿免許に参加する時に宿泊する場所のセキュリティ面に注意しておく事をおすすめします。例えば、合宿免許先によっては、その宿舎には防犯カメラを設置しているケースもあります。

ケーキバイキング更に、セキュリティ面以外も宿泊する場所は、自分にとって過ごしやすいかをチェックしておきましょう。例えば、宿泊している場所から教習所に移動する時に掛かる時間は短い方が良い女性は、宿泊場所と教習所の距離が近いか確認しておくといいです。加えて、合宿免許に参加した際の費用がご自身の予算に収まるかどうかも調べておくと良いです。合宿免許に参加した時に、別途料金を支払う事になったケースもあるのでご注意ください。

食べる事が大好きな女性は、合宿免許先で提供される食事が自分の眼鏡に叶うのかを確認してみる事もおすすめです。例えば、シェフによって料理された食事が提供される場合や、ケーキバイキングが提供されている場合もあります。この他にも、合宿免許中に自分の作った料理を食べたいと希望している女性は、それに合ったプランを探してみましょう。


◆関連記事◆

  1. 合宿免許の参加女性
  2. 選び方の重要点